アイスコットン糸使用の”近江ちぢみ”きもの

コロナ禍中で東京オリンピックが始まり、

異例ずくめの開催に関係者のご苦労は本当に大変だったろうと思います。

開会式を観ていて感動の連続でした。すべての国の選手に応援したい気持ちになります。

さて今回は、浴衣感覚で夏のキモノが楽しめる”アイスコットン糸使用の近江ちぢみ”の

紹介です。

麻:15%  綿:85%  緯糸・アイスコットン100%  日本製

近江職人の技で仕上げる「しぼ」の風合いにより、

通気性が一層増して爽やかな着心地が楽しめます。

(透けているのがお判りいただけると思います)

アイスコットンとは科学的加工を一切せずに、物理的加工にて縒りのみで接触冷感の

高機能性を実現したものです。

リーズナブルな価格にて、街着やお稽古着にも最適だと思います。

組み合わせている麻の染帯は、以前にも紹介しているので省略します。

ほかの柄も取り揃えています。 参考にしてください。