爽やかな水色小紋を入卒着用に提案

オミクロン株の感染拡大がなかなか止まりません。

地元の小中学校の学級閉鎖も多くなっているらしいです。

お子様の大切な節目である入学・卒業式が滞りなく行われることを切に願うばかりです。

/

今回はその大切な節目に、着物姿の爽やかな水色の小紋での参加を提案してみました。

付け下げや訪問着に比べると少し軽くなるかと思いますが、
小紋といえども、格調と可愛さが感じられる着物です。

個性ある色調の袋帯を組み合わせることで小紋の軽さを補っています。

晴れ渡った青空に華蔦が染められています。
個性豊かな“大庭の袋帯”が小紋の着物を格上げしています。

/

自粛や中止の暗い空気を少しでも和らげ、

未来への明るい希望を見いだせるお手伝いになればと願っています。