お祖母様の着物をお孫様四つ身に!

お祖母様の思い出の着物をお孫様の四つ身着物にリメイクしました。

小紋袷を洗い張りした状態です。

3歳のお孫様の七五三祝い用に仕立てます。

つまみ上がりの最終寸法から逆算して、四つ身の着物をし立てます。

身頃は”つまみおくみ”にしています.

かわいく仕立て上がりました。

/

これからお子様の体格寸法に合わせて、肩・身頃を縫い上げ、紐を付けます。

お母様でも簡単に着せ付けが出来る様になります。

お子様の体格に合わせて、かわいく縫い上げが出来ました。

/

被布か結び帯かを合わせます。

お子様に負担が少ないのは被布と思います。

豪華な華やかさは帯の方だと思います。

/

お祖母様の着物がお孫様の着物に生かされるなんて、

とても意義のある素晴らしいことだと思います。

/

お子様の健やかなる成長をねがって納品したいと思います。